一昨日は15時くらいにアプリの更新あったし、16時から☆7来るかと思いきや来ず。

今回はないのかな~とさえ思っていたけど、14時に来た!

更に、幸運なことに12宝珠ガシャから特効の馬頭もゲット!

残り3日ってところだけど、これは追い込みがんばれってことだね(*´ω`*)

☆7の強さだけど、そこまで強くない?

国盗り戦で道場取ってるおかげかな。

道場取っておけば☆6、☆7倒せる人にとっても周回速度上がるから嬉しい♪

イカカモネは7凸になったところだけど、10凸目指してがんばるぞ☆

イカカモネ董卓議長☆7の特徴

ビジュアルが正に妖怪といった感じに。

☆6では効いていた超こんらんも効かなくなりました。

弱点は風で変わならいけど、土属性攻撃から氷属性攻撃に。

氷が得意な特効のぬらり神、馬頭には嬉しいね。

その他、ステータス的にはちからがかなり高くなっています。

イカカモネ董卓議長☆7の行動パターン

のこり 90:バトルスタート!

のこり 81:全体ようりょく・攻撃速度・妖気ダウン&打ち消し

のこり 80:単体攻撃

のこり 79:単体攻撃

のこり 70:全体ようりょく・攻撃速度・妖気ダウン&打ち消し

のこり 69:単体攻撃

のこり 68:単体攻撃&さぼり

のこり 59:全体ようりょく・攻撃速度・妖気ダウン&打ち消し

のこり 58:単体攻撃&さぼり

のこり 57:単体攻撃

のこり 47:全体妖気減少&自身にじわじわ回復&ちからアップ

のこり 47:単体攻撃

のこり 37:全体ようりょく・攻撃速度・妖気ダウン&打ち消し

のこり 36:単体攻撃

のこり 35:単体攻撃

のこり 26:全体ようりょく・攻撃速度・妖気ダウン&打ち消し

のこり 25:単体攻撃

のこり 24:単体攻撃&さぼり

のこり 13:全体ようりょく・攻撃速度・妖気ダウン&打ち消し

のこり 12:単体攻撃

のこり 11:単体攻撃

のこり 0:バトル敗北・・・

 

☆6と比べると、

・ちからダウンがようりょくダウンに
・じわじわ回復が行動の最後に
・まもりアップがちからアップに
・超さぼりが無くなった

ということで、☆6ではまもり重視だったのが、☆7では攻撃的に変わっています。

ようりょくダウンの頻度がかなり高いので、風妖術を使う場合はようりょくダウンの打ち消しは80%は欲しいところ。

それか前衛主体にしちゃった方が安定しそうです。

☆6とは逆のパターンで、活躍しやすい妖怪もガラっと変わるから編成を考えるのも楽しい♪

編成例

布袋尊とカラス天狗にはようりょく反射80%が付いています。

それでもかかる時はかかるので、前衛の方が安定はすると思う。

じゃなんでカラス天狗入れてるかっていうと、少しでも経験値を稼ぎたいから(*´▽`*)

ラスブシとかフユS持ってるけどMAXで。

倒す時間的にほとんど変わらなかったので、それなら経験値はいるカラス天狗がいいかな~と。

特効の馬頭はほぼ戦力になっていません><

2凸っていうのもあるけれど。

それで大体30秒で戦闘が終わるんだけど、国盗り戦の道場の効果が効いてるだろうね。

これはあくまでわたしの例です。

道場を取っていればかなり楽になるし、手持ちと相談しながら効果的な編成を考えてみて☆

あとがき

☆7の追加と同時にミッションも来たけど、妖魔魂に軍魔魂、武将妖怪エラベールコインまでもらえて嬉しいヾ(≧▽≦)ノ

特超凸書まで取るには結構なポイントが必要だから、ランキング報酬やミニのドロップ状況を加味して何冊取るか考えないとね。

手持ちを確認すると、ミニは157冊だったから、終わるまでに200冊にするとして。

ランキングは250位以内で4冊。

500位以内で3冊。

ミッションで取ってないのが10凸の時のミニ50冊と、ポイントでの特超凸書3冊。

これらを踏まえるとがんばって特9冊分、超4凸にはギャンブルになる数か~。

そう考えると、超3凸に妥協して、ミッションの特超凸書は1、2冊でいいかな~。

ラストスパートに向けて目標が見えてきた!

あ、超凸のこと考えてるけど、その前に10凸しないとね(笑

現在7凸・・・。

馬頭ゲットしたから期待したいけど、さっきスタミナム10個飲んだ時はドロップしなかった;;

う~ん、緊急バトルの発生率も下がってる気がするし、これは何か良いことが起きる前兆だと考えたい(。-`ω-)