わたしのラッキーターンはまだ続いていたようで、Aランクの特効狙いで10連だけした時にインディ・JGまでゲットできました!

最近当たりが多くて妖魔魂Sストックもすき焼きストックも遂に無くなってしまい><

毎月の育成パック買えばいいんだけど、9月も何かしらキャンペーンがあるだろうと様子を見ています。

問題は我慢できるか(笑

☆7周回速度落ちるだろうし、そうなるとインディ・JG育てないとって思うかも知れない・・・。

インディ・JGってっ強い?

ひょっとしたら強いかも!?



↓10凸グレマレベル50の時。

インディ・Jってアニメの中ではウィスパー寄りな立ち位置でドジな印象。

このイラストを見ても勇猛そうだけど、どこか抜けている感が(コラッ

あんまり強そうなイメージはなかったんだけど、妖怪三国志の世界では強そうです!

火力はちから÷攻撃速度を計算すると185

185っていうのは最近で言うとヤミキュウビが近いです。

Sランクニョロロン族の前衛で攻撃速度7秒台っていうのも貴重で、最初の頃からいるオロチ周瑜以来の存在でした。

潜在能力のアイテムドロップ率に注目してしまったけど、実は火力もあるので火力要因としても活躍できそうです。

インディ・JGの必殺技について

威力は25で、この数字を見ると低めだね。

でも風属性なので刺さる時は刺さるし、追加効果にちからダウンもあります。

ちからダウンについて調べると、9%下げていたので効果値はー3でした。

効果時間は目測で10秒です。

火力あるだけに効果値1とかじゃないかと予測していたけど、3なのでそれなりに使えそうです(*´ω`*)

インディ・JGの潜在能力について

さぼり打ち消しが潜在で50%あるのは嬉しいね。

火力要員に考えると、サボっている時間はロスでしかないから><

そして注目のアイテムドロップ率45%アップ!

現バージョンでのMAXかな!?

弁慶を持っていないわたしにはとてもありがたい(*´▽`*)

風ダメージ無効は得意属性が風だしね~、う~ん。

クリティカル率アップは10%だけど、まぁいいかなw

プリポカダメージアップはイベントで火力要員として使う場合とか、もしかしたら大活躍できちゃうかも!?

ステータス的に火力あると分かったけど、実は見た目以上の火力が出せる可能性を秘めていました☆

インディ・JGの使いどころは?

イベントではプリポカ相手とか有利な場面では主力になれると思う。

さぼり50%無効もあるので、仕事サボってそうな印象の妖怪だけど、しっかり働きそうだし(笑

ただ命中がないからそこは補いたいね。

国盗り戦では、火属性が苦手ということで出番は少なそうですorz

風が得意なのになぜ火が苦手・・・。

風が得意と言ったら氷が苦手で良かった気がするけど。

アニメで火が苦手っていうようなエピソードあったっけ?

高難度では高いちからとプリポカダメージアップで、ぶつかりで倒したい場面で使えるかも。

そしてアイテムドロップ率45%アップがあるので、曜日チャレンジや高難度では無理してでもPTに入れたい妖怪です。

まとめると

・アイテムドロップ率アップがとにかく優秀
・イベントでは火力要員にもなれる可能性
・火が苦手で国盗り戦では出番がないか

あとがき

最近の妖怪は強いね~。

強いのは良いんだけど、武将妖怪たちの肩身がまた狭くなってしまう。

トレジャー妖怪が来たということは秘宝妖怪も?

ニャステトやズラビスいるし、時間の問題か。

でもきっと今新武将妖怪を複数体作っていて、温めているんだね( *´艸`)

ぷにぷにとかワールドとか、あんまり詳しくないけどアニメやゲームに出ていない妖怪でもどんどん出てきてるイメージあるけど。

妖怪三国志は何で出ないのかな?

権利の問題?

クリエイターさんは実力者が揃ってそうなのに(チラッ

 

共闘の方は☆7を今か今かと待ちわびています。

ウィスマロマンはこのインディ・JGの特効のおかげで10凸できましたヾ(≧▽≦)ノ

となるとあとは共闘お宝パス集め。

初日は妖魔魂S出てすごい要素実装してくれた!って思ったけど。

その後は金箱なかなか出ず、銅箱だらけ。

結果、食べ物とかミニスタミナムとか銭率高しw

もっとアイテムドロップ率をアップさせたい・・・。

将星周泰が欲しい・・・。

けどチケット温存中ななので必死に我慢してます(ノД`)