イベントも終盤、追い込みの金貨1.5倍も来たのでそろそろがんばるよ!

周回の前にまずはベストスコアを出しておくことにしました。

将星の龍玉に手が届くのか気になってしょうがないので(笑

もらえるのは超級で100位以内。

果たして、その結果とは!?

今回は3回チャレンジしてみたよ☆

1回目の挑戦

ここまで試行錯誤してきて最終的に思ったのは、

“とにかく将星ランクを詰め込む”

ということでした。

やっぱ5%ボーナスが付くのは大きいです(*‘ω‘ *)

で、1回目の挑戦のPTはというと、

こんな感じで、将星ランクを意識して編成してみました。

それぞれ位の意図は次の通り。

 

■暗黒神エンマ

2戦目に必殺技で一掃する。
(1戦目は将星孔明で一掃)
甘寧をセットするための前衛枠。

 

■大軍師カタイ

回復&バフ要員。
将星周瑜で必殺技の回転アップ。
召喚もおはらいできる将星周瑜を使ってます。
(妖気ゲージも増える超召喚の方で)

 

■将星エンマ大王

雷が得意な火力要員。
潜在能力もスコアタ向けで優秀。

 

■将星キュウビ荀彧

火力要員。
雷耐性が無いので張角セット。

 

■不動明王

打ち消し要因。
雷が得意で安心。
召喚のようりょくアップを活かすために後衛で。

 

こんな感じで不動明王を後衛で起用して強引に後衛主体PTにしましたw

フィーバーは「将星ランクダメージ20%アップ」です。

結果は・・・

将星エンマ大王がやられて生存ボーナスが減ってしまった><

この時点で117位。

100位の方のスコアを除くと40万ptの差が(;´Д`)

こ、これは将星の龍玉は難しいなorz

と思いつつも、まだ伸びしろはあると再チャレンジするわたしでしたw

2回目の挑戦

不動明王はやっぱり前衛で使った方がいいかな~。

そう思って将星龐統をセットしてみました。

それ以外は変わっていません。

戦い方では、将星周瑜の超召喚の妖気ゲージ増加が後衛対象なので、召喚の時だけ暗黒神と不動明王を後衛に動かすことにしました。

フィーバーは1戦目と同じく「将星ランクダメージ20%アップ」。

結果は・・・

ちょっと上がったw

ランキングはこの時点で116位に。

今度は将星エンマ大王が生き残ってて、しっかりボーナスもらえたのはいいけど、、

どうもミスが多かった気がする。

それと暗黒神・不動妙をちょいちょい後衛に下げてたら妖術撃っちゃう場面もちらほら。

なかなか難しいな~。

最後にそこだけ意識してもう1回だけやってみるか!

3回目の挑戦

見た目は2戦目と変わっていません。

変えたのは魂と戦い方。

魂は、ミスが目立った暗黒神と不動明王に付けていた連戦全能力アップを命中アップに。

戦い方としては、不動明王を前衛固定にしました。

妖気ゲージ増加付いてるからそんなに変わらないだろうし、後衛に下げて妖術撃たないようにね。

フィーバーはもはや安定の「将星ランクダメージ20%アップ」。

結果は・・・

結構スコアアップ♪

この時点でランキングは106位になりました。

今回はミスも少なかったし、前衛が妖術撃つこともないし。

むしろクリティカルが多く感じるラッキーなパターン。

これ以上は厳しいかな~。

がんばって100位以内に入っても、終わるまでには順位落ちるよね。

ということで、将星カブキロイドは諦めました\(^o^)/

あとがき

特効さえいればorz

12宝珠じゃそうそうでないかw

将星ランクの軍魔神も3体しか持ってなくて、現状選択の余地はないしそろそろ新しいのが欲しいところ。

軍魔神ガシャ、スコアタが終わって討伐戦が始まるのと同時新しくなるね。

新将星軍魔神はなんだろうな~。

火属性以外の速攻召喚できる軍魔神だといいな~と妄想中(笑

将星夏侯淵とか、無属性の全体攻撃が3秒で召喚できたら楽しそう♪

ガシャチケットは妖怪の方はちょこちょこ使い込んでるけど、軍魔神の方は貯め続けて156連分になりましたヾ(≧▽≦)ノ

毎日の12宝珠と合わせて180回分、マイルで確定ゲット圏内に。

軍魔魂Sは68個ストックしてます。

手持ちのSランクの軍魔神は全部10凸してるし、将星ランクの軍魔神も出ないので貯まる一方で。

と、貯めてる時はウキウキなんだけどね(*’ω’*)

正直なところ180連したら将星ランク2、3体出ちゃったりとかひそかに期待してたりw

それがいざ回してみると確定まで将星出ず・・・

手持ちのチケットもなくなってロス感が半端ないとか(((;゚Д゚)))