プリズンブレイカー、武将妖怪になっていたんだね。

うっすらと記憶があるような無いようなw

バスターズではサムやっつけながら戦ったのが懐かしい♪

妖怪三国志では果たして・・・。

ボスとしては回避がめちゃめちゃ高くて強かったけど、仲間になる方はどうなのか。

考えてみました!

プリズンブレイカー曹彰って強い?

普通かな~、クセ強め(笑



↓10凸グレマレベル50の時。

HPや回避が高くて、ほどほどのちからに早めの攻撃速度。

極なまはげと似たステータスです。

でも必殺技も潜在能力もまるで違っていて、それぞれ個性はあると思う。

「ちから÷攻撃速度」は191ってことで結構高め。

極なまはげより火力はあるけど、必殺技でダメージを与えられないっていうのがどうなんだろ。

効果値8でかなり強化はされるから、使ってみないと何とも言えないな~。

配布のブキミー族の前衛って、実は貴重だったりするんだよね。

だから、手持ちを見てブキミーの前衛が乏しかったら育ててもいいかも。

わたしは共闘の流れでいけるとこまでって感じかな(*´ω`*)

プリズンブレイカー曹彰の必殺技について

回復威力をみてみました。

過去に幻獣麒麟と大軍師カタイの必殺技を比較したことがあるんだけど、その時のスクショが以下。

2体とも10凸グレマレベル50です。

プリズンブレイカー曹彰もちからを2体と同じ1000くらいに調整して必殺技をやってみました。

この回復量を見ると幻獣麒麟と同じくらいだね。

必殺技の打つ早さも軽く調べてみたけど、

  • 妖気ゲージ速度20%アップで約18秒毎
  • 妖気ゲージ速度50%アップで約10秒毎
  • 妖気ゲージ速度80%アップで約5秒毎

って感じでした。

結構早い。

効果時間は18秒だけど、妖気ゲージ速度アップがあれば常時とりつきがかかった状態で戦えそうです♪

プリズンブレイカー曹彰の潜在能力

とりつく回避に効果時間減少、両方あるのは珍しいね。

効果時間減少のみにして50%減少が安定していそうだけど、こういうのも個性かな。

プリズンブレイカー曹彰は必殺技が特徴的だけど、わざ封印反射50%があるっていうのも特徴的。

ぶつかりダメージ40%ダウンもなかなかの軽減だよ。

必殺技もそうだけど、なんとも癖がある潜在能力(´・ω・`)

いくら手数が多くても命中がないから、これをどう補うかが大事になりそうです☆

プリズンブレイカー曹彰の活躍の場は?

イベント

生粋のアタッカーっていうわけじゃないよね。

メインアタッカーとして使うよりは、攻撃を受けるタンク的な役割を兼ねっていう使い道があるかな?

まもりが高いタンクじゃなくて、高い回避を活かして避けながら耐えるタイプのタンクとして。

必殺技で自己回復とバフもしながら耐えて、攻撃もがんばる的な。

かなりトリッキーだな~、無理して使わなくてもいいか(笑

国盗り戦

回避が高いから避けまくれるかっていうと、国盗り戦では必殺技や召喚をバンバン使うよね。

そうなると高い回避の恩恵が・・・。

必殺技で回復して1人で生き残っても、5vs1じゃ時間稼ぎも難しい気が。

高難度

手数で稼ぐタイプなのでぶつかりは不向きだしな~。

う~ん、後衛主体のPTでタンク的な起用になるかな~。

まとめると

  • 過去にない必殺技で未知数
  • 火力はありそうだけど命中がない
  • タンク的な役割を兼ねたアタッカー

あとがき

アルカトラズ大暴走懐かしい(*´▽`*)

ダイナマイトとか投げてたねw

必死に避けてるとサムが特攻してきたり。

プリズンブレイカー曹彰は癖のある必殺技だけど、自己回復までして何とか逃げ切ろうとする執念を感じる。

この特徴はネタっぽい気がしないでもないけど(笑

 

共闘はお宝パスのドロップが渋くなってない?

今回9割以上3枚ドロップな気がする(;´Д`)

星7でね。

ついさっきまで3枚しか出ないと思ってたけど、ようやく50枚ドロップした♪

ただ運が悪かっただけかorz

3倍消費にしたらお宝パスのドロップも3倍になればいいのに。

3倍にして損するっていうのはいかがなものかと。

降臨状の10倍出陣も然り。

経験値は据え置きじゃなくて10倍にならないかな~。

一応課金商品なわけだし、10倍出陣は時間短縮だけじゃなく経験値のロスは無くして欲しいニャン☆