鬼退治イベント前半戦、お疲れさまでした☆

2020宝珠の再販が来て、2周年キャンペーンもいよいよ大詰めかな(*´ω`*)

2月10日までだよね?

土日は将星札落ちるだろうし、高難度の素材2倍の追い込みをかけよう。

そして、スコアタは後半戦。

金貨周回する分には楽だけど、ベストスコア狙う時が大変そうだな~。

始まったばかりなので、まずはボスの特徴とかを見てみます!

後半戦の鬼KINGの特徴

前半とステータスを比べると、ちからもまもりも上がってる(;゚Д゚)

攻撃は相変わらず水属性のままだけど、

  • 得意属性が水
  • 苦手属性が雷

に変わってます。

取り巻きはいなくなってたねw

後半も相変わらず被ダメが高いので、回復しっかりやらないとな~と思いました。

後半のボスの鬼KINGの行動パターン

1.全体わざ封印&攻撃速度35%ダウン
2.ちから・まもりアップとりつき

3.全体攻撃&わざ封印&まもりダウン

4.単体攻撃&まもりダウン&超さぼり
5.単体攻撃&まもりダウン&わざ封印

6.ちから・まもりアップとりつき
7.全体攻撃&まもり・ようりょくダウン

8.単体攻撃&まもりダウン&超さぼり
9.単体攻撃&まもりダウン&わざ封印

10.単体強攻撃&打ち消し&まもりダウン

~以降ループ~
※15秒毎にちからとようりょくがステータスアップ。
※空改行がないところは連続行動

後半も痛い単体攻撃があります。

また水属性だから耐え方は同じだけど。

あとはわざ封印が多くて困る(;´・ω・)

前衛対象・後衛対象はないから、手動でやるとしたら必殺技や召喚のタイミングくらい。

周回は楽にできそうです♪

単体強攻撃について

耐え方は前回と同じように水属性軽減を積むのが一番手っ取り早いです。

ただ、後半は命中率アップとりつきしてこないからミスも多目かも。

放置で周回してても、結構全員生還してくるよね。

回避アップとか、命中率ダウンとりつきなんかもあれば有効なのかも知れない。

これといった妖怪は思い浮かばないけど(汗

後半はどちらかというと前衛が優遇されてるから、将星孫策のバリアも良い感じになりそうな気はする。

12宝珠で出ないかな~(´ρ`)

回復やおはらいについて

1体じゃ間に合わなくない?

妖気ゲージ速度50%アップだったとしても。

しかも、油断するとわざ封印で回復できなくてやられちゃったり。

スコアタは基本的にはバフを厚くすればスコアが伸びるけど、今回は生存率重視でいった方がスコアは伸びる感じでした。

ベストスコア狙う時はアイテムで妖気ゲージや召喚ゲージの速度アップするだろうから、また変わってくるのかな~。

難しい(´・ω・`)

周回PT紹介

ついこの間、12宝珠で徐晃出ちゃったよ(*ノωノ)

ラッキー☆

周回なので種族は特に意識せず、苦手の雷属性で攻撃することや回復・打ち消しで全員生存を目指す作戦です。

召喚は常時大喬の超召喚。

被ダメが痛い上に2回連続行動もしてくるので、打ち消し入れて安定を図りました。

他のことやりながら放置周回( *´艸`)♪

雷属性攻撃の将星きらめ鬼や極オロチが強いね。

極オロチは回避も高めなので、結構避けてくる印象です。

1戦の金貨

大体6000枚ちょいです。

徐晃ゲットできたおかげで前半より稼げてる♪

全員生存できればスクショみたいに6300枚くらい行くけど、誰かやられちゃったとしても6000枚前後には落ち着く感じです。

毎度のことだけど、残り48時間前くらいから獲得金貨1.5倍が来るでしょう。

余力を残しておかないとね!

あとがき

周回PTとベストスコア狙いPTは結構違う。

金貨特攻の有無もそうだけど、フィーバーを含めて考えるのが大変。

どうしようかな、単体強攻撃に耐えるには前半戦と同じPTが良さそうではある。

ただ、前衛1体にするとあまりにも単体攻撃のターゲットが集中しすぎて、強攻撃じゃなくても危うかった><

 

前半戦の結果報告。

スコアを出した時点では16位だったけど、終わってみればいつも通り。

ギリギリで100位以内に入れたのは嬉しい♪

金貨もそこそこ稼げたけど、交換した軍魔神Sコインでは超10凸済みの曹仁かぶり。

軍魔神S2コインでは公孫瓚・・・。

世の中に報われない努力はあるようです(´-`)

そして懲りずにまた金貨を集めて、同じものを交換しようとするわたしがいる・・・。