ボスの削り早くない?

前回もこんな感じだっけ?

3倍出陣が実装されたせいか、いつもより討伐券を積まないと今までのようなセッション順位の維持が難しいような。

報酬が魅力的だからがんばりたいけど、他の人も同じか(´・ω・`)

目玉報酬の魔王コイはとりつき見ただけで使えるっ!って思うよね。

今の国盗り戦では妖気ゲージ速度アップが強い印象だけど、構図が変わりそう。

とりつきの他はどうなのか、強さや使い道を考えてみました☆

魔王コイのステータスってどう?

無駄が少なくて、個人的に好きなステータス割り振り♪



↓10凸グレマレベル50の時。

HP・まもり・ようりょくが高くてタフな後衛です。

とりつきを発動させることを考えると、他の妖怪よりも生き残りやすいっていうのはNice☆

とりつきが有用だから使える妖怪であることは確かだけど、火力はどうなのか。

「ようりょく÷攻撃速度」は、168

アタッカーとして考えるとイマイチだねorz

ニョロロンの水妖術として候補に挙がるのは、

  • 将星イザナミ
  • 八尾比丘尼
  • 梅雨キュウビ
  • 恵比寿

あたりかな。

競合はいるけど、超10凸のしやすさでは魔王コイに軍配が上がるから、育成がんばれば十分にメインアタッカーにもなれると思う!

魔王コイの必殺技について

追加効果のまもりダウンはお知らせによると、

  • 効果値ー3
  • 効果時間:8秒

っとのことです。

8秒って微妙だね(;’∀’)

妖気ゲージの溜まりは、

要請郭嘉セットで7~8秒間隔でした。

溜まり方は普通のようです。

魔王コイの潜在能力

こないだの鬼KINGみたいなイメージ。

ステ的にもゴーケツ族っぽい(*´ω`*)

火力は微妙だったけど、タフさはかなりのものだね。

火力よりもタフさに長けているから、とりつきを含めて国盗り戦向けの妖怪かな!?

魔王コイの活躍の場は?

イベント

ニョロロンの水が有効な場面なら魔王コイの出番だね!

それ以外では・・・、手持ちの育成状況次第かな。

国盗り戦

とりつきは攻撃部隊で活きると思う。

上位の防衛で脅威なのは、大体妖気ゲージを絡めてきてるのだもんね。

タフだから防衛部隊も良さそうな気はするけど・・・、魔王コイのためだけにニョロロン道場上げるのもイカガナものかと(›´ω`‹ )

高難度

周瑜戦に向いてます。

タフだから全体攻撃も耐えやすくて、安定感があると思う♪

将星魔王コイはどう?

大辞典を見る限りヤバイ気がする・・・。

ゲットしてないから正確な数字は分からないけど、ガシャ産並みにステータスがいいと思う。

まもり順にソートするとNo.1の高さ(;゚Д゚)

ようりょくもかなり高いよ。

とりつきの効果時間は8秒→15秒で、より実践的に。

水属性ダメージ10%アップもあって、火力も良い感じ。

必殺技にはこんらんの追加効果がブラスされて、攻め・守り・妨害と大活躍しそう!

ただ、将星魂を投入した時のステータスの上がり方は旧式で、育成は大変かorz

あとがき

討伐戦、いつも以上に宝珠が減りそう((;゚Д゚))

セッション15、30、50の将星魂は絶対取り行くとして。

その他の5の倍数のセッションには将星進化アイテムが。

5の倍数のセッションは毎回激戦の必至だ><

わたしはどうしてるかと言うと、釣られてます(汗

8枚捲れる程度にpt稼いで、大当たり1回目で出るかどうか。

出たらラッキー、他のでも甘んじて受け取る、みたいな。

それでね、セッション5かな、将星カブキロイドのDX合成アイテムは運よくゲットできた♪

将星カブキロイドは初ゲットヾ(≧▽≦)ノ

 

イベントでゲットできる将星ってテコ入れない?

ガシャ産みたいに将星魂を投入した時に強くなりやすくなるような。

配布はガシャ産には勝てない宿命か。

超10凸できれば同じだけど、めっちゃ時間かかるorz

 

魔王コイは3DSの妖怪三国志ではお馴染みだね。

このビジュアルはコーエーテクモゲームスの偉い人をモチーフにしたんだっけ?

もしそうなら、そりゃ~強くしないと面子が(笑

ビジュアルについて、下手なことは言えないのでノーコメント(*‘∀‘)