セッション15、やっぱ激戦だったね。

ランキングの維持に必要なptが跳ね上がる(;´Д`)

カード捲りの方は再抽選3回、捲り追加なしでした。

前回も将星魂は割と調子よかった気がする♪

そんなこと言ってると天井行きそうだけどw

新たに始まった第2形態は、手持ち的に第1形態よりは金貨が稼げなかった><

どんな感じで戦ってるかを紹介します☆

魔王コイ(第2形態)の特徴

特徴をまとめると以下になります。

  • ブキミー・ウスラが有効
  • 土が苦手
  • 超さぼりが効く

ウィスパー曰く、手数が多くなって厄介になった模様。

前衛対象攻撃はこんらん付きなので、ゼーッタイに避けましょう!

っとのこと。

攻略法を教えてくれる親切設計(*´▽`*)

魔王コイ(第2形態)の行動パターン

1.前衛対象攻撃&こんらん&命中率24%ダウン
2.攻撃速度36%アップ&まもりアップ

3.全体攻撃&ちから・攻撃速度23%ダウン

4.後衛対象攻撃&じわじわダメージ
5.前衛対象攻撃&こんらん&命中率24%ダウン

6.単体攻撃&こんらん&命中率24%ダウン
7.単体攻撃

8.全体攻撃&ちから・攻撃速度23%ダウン

9.単体攻撃&こんらん&命中率24%ダウン
10.単体攻撃

11.全体超ダメージ攻撃

~ 以降ループ ~
~ 9秒毎にちからとようりょくがアップ ~
※空改行がないところは連続行動

ちからダウンあるし、混乱した時の事故を考えると前衛が不利です。

攻撃は水のエフェクトだけど、属性は雷でした。

雷が得意なブキミー・ウスラは多いけど、苦手なのはあんまりいないかな?

もし攻撃が痛い場合は、軍魔神や魂で雷耐性付けるといいかもね。

ボスはステータス的に回避が低いから、基本的に命中は盛らなくてもよく当たるんだけど、命中率ダウンされると困るorz

できればおはらいが欲しいところ。

全体超ダメージ攻撃対策

1部隊で乗り切るには2択です。

  • 超さぼりで繋ぐ
  • 加護

超さぼりは将星うんちく魔が良い感じみたい、聞いた話では。

超さぼりの必殺技がここで活きたか(*´ω`*)

持ってないけど。

加護やる場合は、放置だとタイミング合わないから手動でやらないとだね。

全体超ダメージ攻撃の回数だけど、早めに攻撃速度アップ打ち消せれば1回で済みました。

将星郭嘉使って。

将星きらめ鬼の超さぼりも使ってね。

他の妖気ゲージ速度50%アップではのこり5秒とかギリギリ2回目が><

少しだけだし、2部隊目でぶつかって終わりでも悪くはないと思う。

こんらんが厄介

頻繁にやってくるところがめんどい。

前衛向け軍魔神でこんらん耐性があるのを絞り込んだら、黄忠だけ。

持ってないのでは、いるかも知れないけど少なそう。

前衛対象攻撃は避けるにしても、単体攻撃のこんらんはどうしようもない。

こんらんする妖怪の隣にはまもりの高い妖怪を・・・

とか考えたけど、全員後衛にするのが一番安全で手間もなくていいね(*‘∀‘)

編成例

今回も将星荀彧の力で1部隊目だけで戦えてます。

将星きらめ鬼の超さぼりがどう見ても5秒じゃないんだけど、ウスラカゲの部隊効果のおかげ?

20秒くらい超さぼってたのが意外だった。

第1形態でバフモリモリでやってたら、カタイだけのバフだと物足りなくなって大黒天入れてみたw

有利種族だし、土属性、育ってるし、ちょうどイイ☆

ゼロ博士に将星郭嘉なので、全体超ダメージ攻撃は1回だけ。

召喚は将星荀彧の超召喚をタイミング合わせて使って、それ以外は将星周瑜の通常召喚にしてます。

ゼロ博士は出番が多い気がする。

イベントだと妖術属性的に後衛をよく使うけど、後衛で打ち消しもあるっていうのが使いやすい。

ガシャ産で超凸しにくいのが残念だ。

ptは大体11500くらいです。

う~ん、やっぱ第1形態より下がった。

第3形態は加護使えないし、バリアも持ってないからまた下がるだろうな~。

ボツ編成例

大黒天なしパターン。

そんなに変わらないけど、地味に与ダメが下がっちゃうんだよね。

ptは11000くらい。

 

将星郭嘉を将星きらめ鬼にセットしたパターン。

残り5秒くらいで全滅。

与ダメもゼロ博士+将星郭嘉の方が高い結果でした。

ptは10500くらい。

あとがき

順調に宝珠が減っています(笑

セッション15~30は、

  • ウィスマロマン
  • 寿老人
  • ロボニャン3000

という新しい顔ぶれが。

みんな超5凸、超6凸で中途半端だから超10凸まで上げたいな~。

と思うけど、全部取ってたらキリがないよね。

欲張るとハマるだろうし。

40回再抽選しても軍魔神の方出ちゃったら、攻めたことに対する後悔しか・・・。

怖い怖い(((;゚Д゚)))

 

討伐戦さ、報酬豪華にする調整はいいけど、宝珠配布にも力入れてくれないかな?

今のミッション方式になってから受け取れる宝珠減ったよね。

以前の毎セッション参加する方式の方が宝珠もらえてたのに~~。