討伐戦はがんばれば超10凸にできるのが魅力の1つ。

何を“がんばる”って宝珠を使う勇気を出すことだけどw

今回の百鬼姫シャドウはぱっと見強いような、弱いような微妙な感じが(。-`ω-)

色々考えた結果、一応超10凸目指そうと思う☆

っということで、強さや活躍の場について考えてみたのでメモします!

百鬼姫シャドウのステータス

最近の妖怪としては普通の後衛妖怪に見える(´・ω・`)



↓10凸グレマレベル50の時。

決して弱くはないよね。

ようりょくが高くて、まもりや回避もそこそこ。

「ようりょく÷攻撃速度」は190

そこそこあって無難な感じ(笑

空亡やあつガルルのような最高クラスの火力とはいかないけど、それに準じる水準ではあります。

Sランク以上のプリチー族で吸収の術を使えるのは初だから、そこは貴重。

ポカポカ族にスイカニャンはいたけど、わたしは魂へんげしてしまったw

潜在のプリポカダメアップもあるし、汎用的な強さはないけど、特定の場面では活躍する妖怪だと思います♪

百鬼姫シャドウの必殺技について

必殺技も吸収属性で妖術と統一されているのでハマれば強そう。

追加効果がないのは最近では珍しいね。

ちょっと残念に感じたけど、実際に必殺技を使ってみて考え方が変わりました。

その理由は、妖気ゲージの貯まりが早かったから!

以下のスクショは将星郭嘉セット時です。

妖気ゲージの貯まりが速いことで有名な牛頭並みに早いです(;´Д`)

この水準の速さでダメージがある必殺技って、他に誰がいるかな?

あ、ねこ娘いたかw

でも実践的な強さではないから除くとして・・・(笑

百鬼姫シャドウくらい火力がある妖怪で、これは強そうじゃない!?

まだ実践投入してないから何とも言えないけど、わたしはこの妖気ゲージの貯まりの早さに期待を込めて、超10凸目指そうと思いました☆

※追記

妖気ゲージの貯まりやすさは不具合とのことでした。

威力は50 → 150に。

約1割増しです。

妖気ゲージの貯まりの方は・・・、

5秒間隔だったのが7秒間隔になって約4割ダウン。

っということで、残念ながら弱体化されました(›´ω`‹ )

百鬼姫シャドウの潜在能力

何と言ってもプリポカダメージアップが今のところ唯一無二の特徴です。

プリチー族でプリポカダメージアップがね。

イベントでは必ずしも有利種族が活躍できるわけではなく、「ボスの特性で○○族からのダメージアップ」とかよくあるじゃん?

条件次第では大活躍できるポテンシャルを感じます(*´ω`*)

命中は軍魔神で補うとして、魂は超クリティカルがいいかな。

今回の討伐戦でもらえる吸収ダメアップ魂とも相性良さそう♪

百鬼姫シャドウの活躍の場は?

イベント

潜在能力が活きるのはイベントボスの特性次第。

あとはプリチーの吸収な有効なボスの時に活躍が期待できます。

汎用的な火力で見るとあつガルルの方が強いかも。

国盗り戦

プリチー族っていう時点で防衛に組み込むのは厳しいね(;´Д`)

攻撃部隊に入れるにも、百鬼姫シャドウが有効な要素は特にないです。

高難度・その他

HP回復しながら戦えるっていうのが強みだけど、吸収属性じゃないとダメっていう場面はないかな。

妖気ゲージの貯まりは良いので、場持ちは良く、最後までしぶとく生き残って活躍してくれると思う。

まとめると

  • プリチー族の吸収属性は貴重
  • 妖気ゲージの貯まりが牛頭並みに早い
  • 珍しい潜在能力なので相手によっては活躍が期待できる

あとがき

討伐戦、欲を出してハマってしまったorz

セッション5の龍玉は、運よく再抽選17回の捲り追加なしで出たんだよね。

それで調子に乗ってセッション10の龍玉も取りに行ったら出ないこと出ないこと。

最終的に龍玉はゲットできたから良かったけど・・・。

龍玉に至るまでにカブキロイドと馬超は3回ずつくらい見たかも(汗

大当たり自体は40回行かずに割と出たんだけどな~。

3種類あるのはキツイ。

その後の捲りでもすんなり出なくて、追加7枚(>_<)

900宝珠も使ってしまった;;

宝珠ないからもう次は追わないよ。。。

 

おまけの桜コインの結果。

まろは魂へんげして1凸だったから嬉しくないけど、超凸書、軍魔魂Sが嬉しかった♪

 

妖怪フェスガシャもチケット10連だけしたよ。

スクショ貼るほどの結果じゃないけどw

毎日の12宝珠で2000マイル目指してるけど、そっちでも出てません(*´ω`*)