5月に入ってもコロナの感染拡大が止まらないとは。

これはオリンピックも1年先延ばしになる訳だ(;´Д`)

妖怪三国志の世界では運営さんによる仕様変更でこれまた荒れているような・・・。

わたしも将星郭嘉の補填は、ガシャを引いた回数によってチケットを配るなら、持ってる持ってないに関わらずするべきだと思う。

ガシャを引いた回数によってチケットを配るならね。

それに最近、ガシャでも国盗り戦でも七雄武将妖怪でも、ユーザーにかかる負荷が重く感じない?

楽しく感じなければ遊ぶ人は自然と減るだろうし、、、リアル世界共々、この先が心配です。

そんな現実がわたしの空想で夢だったらいいのにな~と思いつつ、空想ユメミガチーノとのバトルをメモします☆

空想ユメミガチーノの特徴

仲間になる空想ユメミガチーノはちからがめちゃめちゃ高いけど、ボスはようりょくやまもりが高いです。

実際に戦ってみると複数の属性攻撃をしてきて、潜在能力の複数の属性ダメージ吸収を意識してるのかなと、勝手に納得w

特徴としては以下の感じ。

  • 土が苦手
  • 火属性攻撃で受けるダメージ増加
  • さぼり/こんらん/超さぼり/超こんらんを無効
  • 妖気ゲージ上昇半減

前半戦と違うのは、有効な属性が土と火になったってことだね。

おしらせの予告通り、白起が大活躍してくれそうです!

空想ユメミガチーノの行動パターン

1.全体回避ダウン

2.全体攻撃(水属性)&超さぼり
3.全体ようりょく・攻撃速度31%ダウン

4.全体攻撃(氷属性)&回避ダウン
5.全体ちから・ようりょくダウンとりつき

6.前衛対象攻撃(土属性)&じわじわダメージ
7.全体命中40%・攻撃速度23%ダウン

8.全体攻撃(水属性)&超さぼり

9.後衛対象攻撃(5555ダメージ)

~以降ループ~

※15秒毎にちからとようりょくがステータスアップ
※空改行がないところは連続行動

攻撃は全て範囲、そしてその攻撃の属性が複数あるっていうのが特徴的。

ちから・ようりょくダウンとかは毎度のことだけど、かかってしまうとスコアが落ちるので厄介です。

後衛対象攻撃は5555ダメージだったけど、前衛対象攻撃は普通にようりょく依存でした☆

悪いとりつく対策

ここ最近の悪いとりつくは効果値高めで効果時間も長いから厄介だ(;´Д`)

無対策だと金貨稼ぎが安定しなくてヤダね。

対策としては、

  • 軍魔神で耐性を持たせる
  • おはらい
  • 御守

とかが考えられるけど、将星大喬で御守やってみたらスコアが安定したよヾ(≧▽≦)ノ

空想ユメミガチーノは打ち消ししてこないっぽいので、御守が活きました♪

ゴゴゴGFが強い?

お知らせだったか、ウィスパーだったか、ゴゴゴGFは後半戦で早速使えるみたいなことを言ってたよね?

効果値ー7の命中率ダウンがどれくらいなものか注目してたけど、結構すごい!

攻撃は結構ミスになるし、悪いとりつくもミスにできるのが助かる(*´ω`*)

ゴゴゴGFありとなしでは、明らかにミスの割合が変わりました。

ただ・・・、なんだかんだで「おはらい+御守」できればこっちのが安定です(笑

周回PTの紹介

G-USAピョンの金貨アップが5%に減ったのが残念;;

白起が強い!

育成状態が中途半端だけど、一番ダメージ稼いでくれます。

あと特効以外では将星ブシ王がやっぱ強いね。

超クリティカルあるし、クリティカルによっては1番与ダメ稼いでくれることも。

これまでも度々活躍してくれてるけど、強化前のステータスの4凸に関わらず、ガシャ産10凸の酒呑童子(鬼族)よりイイ!

必殺技が火属性っていうのはあるけど、それ以外にも攻撃速度ダウンによる回復の時間稼ぎ、まもりダウンによるシナジー効果が強いんだろうな~と。

ステータスや攻撃速度の割にここまで強いと、「もしかして不具合?」と感じてしまうのはなぜだろう(汗

 

稼げる金貨の方は、

スコア(与ダメ)は後半戦の方が2倍くらいいくけど、金貨は特効が減ったたので微増かなorz

前半戦よりはほんのちょっとだけ稼げてます♪

あとがき

最近忙しさを理由にブログがさぼり気味なので、ヘッダー画像を変えてみました。

変えたからと言って忙しくなくなるわけじゃないから、更新頻度はどうなるか分からないけど(笑

可愛いは正義!ということで可愛い系を意識して(*´▽`*)

デフォルメは大人の力で描いてもらいました!

自分も可愛くなったみたいで新鮮w(ナッテナイケド

 

Gフェスガシャは後半の部も魅力的な妖怪がいっぱいだね~。

わたしも課金して回してみたけど、新しいSランク以上の妖怪は一切出なくて諦めた;;

これが現実か・・・(›´ω`‹ )

みんなは神引き出来ますように☆